横浜市で鍵のことなら【ゴールドロックサービス】

横浜市の鍵の交換や鍵の開錠、新規取り付けや鍵の作製、鍵の紛失、盗聴器の調査は【ゴールドロックサービス】へ!住宅やバイクはもちろん、店舗・法人様も、鍵や防犯のことならなんでも承ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜市 鍵情報】店舗裏口のドアに注意。

店舗物件で入口が自動ドアや引き戸(シャッターあり)で裏口にドアと言う物件。入口は表通りに面しているが裏口は路地にあり薄暗いと言った感じ。経験上、結構あるのではないでしょうか。これらの物件の場合、入口の防犯(お金かける)にお金をかける方がほ…

【横浜市 鍵情報】残された盗聴器に注意。

引っ越しシーズンも一段落したが残された盗聴器に注意したい。稀に部屋の壁の中に以前 の住人を盗聴していた盗聴器が残されていることがある。コンセント付近から電源を取る為 半永久的に電波を出す。以前に書いたが受信機を持っていれば聞く事が可能。ネッ…

【横浜市 鍵情報】解錠の価格について 

今回は解錠の価格について。これは昔より高くなっていると思います。15年くらい前までは 鍵開けといえばピッキングでした。鍵穴にいろんな形をしたピックツールを差し込みレーキング(ひっかく)か1ピンずつピンを上げ解錠していました。それでも開かない…

【横浜市 鍵情報】鍵の価格について その2

前回に引き続き価格について書きます。色々な要因で価格が変わると言う事を書きましたが 会社である以上、しょうがない事です。しかし、自身の利益を少なくしても還元しようと言う会社もあります。鍵屋の場合、大手(法人)より個人店の方が圧倒的に多いと思…

【横浜市 鍵情報】鍵の価格について その1

今まで、何回か書いていますが鍵には定価がない為言い値であると言う事です。当店を利用していただいた方には調査の為に他店の価格を聞いています。今までに最大で当店と5万円の差がありました。鍵交換の場合、使う商品(各メーカー独自の規格為)及び作業内…

【横浜市 鍵情報】鍵のハイテク化の死角!番外編

最後に番外編をお送りします。あまり見ない商品を解説します。玄関用の商品でリモコンオンリーの商品があります。ドアの内側上部に取り付けします。付属のリモコンで鍵の施錠、解錠が出来ます。強力両面テープで付ける為自分で取り付け可能です。非常にいい…

【横浜市 鍵情報】鍵のハイテク化の死角!その3

住宅編もいよいよ最新のIoT対応の鍵です。インターネットにつながる鍵でネットでちらほら見ることがあります。スマートフォンやスマートスピーカーで解錠が出来、取り付けもサムターンに被せるだけなので賃貸でも付けられます。例えばこんな使い方が出来ます…

【横浜市 鍵情報】鍵のハイテク化の死角!その2

今回は住宅編です。ICチップを使った補助錠が少し前から普及し始めました。これは鍵の代わりにチップの入ったカードやキーホルダー等で 解錠するシステムです。ベースになっている補助錠は韓国製が多いのではないかと思います。韓国の一般家庭がTVに出ると必…