横浜市で鍵のことなら【ゴールドロックサービス】

横浜市の鍵の交換や鍵の開錠、新規取り付けや鍵の作製、鍵の紛失、盗聴器の調査は【ゴールドロックサービス】へ!住宅やバイクはもちろん、店舗・法人様も、鍵や防犯のことならなんでも承ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜市 鍵情報】大量入荷!

以前、ブログに書きました展示会での商品が大量に入荷しました。これから本格的に引っ越しのシーズンが始まります。これに伴い通常の何倍もの買い付けを行いました。ほとんどが集合住宅用の鍵になります。一般のお客様・不動産関係のお客様・関連業者様、即…

【横浜市 鍵情報】シャッターの鍵は信用するな!

今回はガレージや店舗等に使われるシャッターキーについてのお話。店舗等、シャッターがあるからと言って入口の鍵を変えない人がいる。しかシャッターのキーをお持ちの人は見てほしいがメーカー関係なくほとんどが4ピン(回転を邪魔しているもの)である。…

【横浜市 鍵情報】バイク鍵の秘密

実はバイク(主にスクーター)は車に比べて、鍵違いが少ない。さらに車に比べで鍵のモデルチェンジが少ない。ではどうやって鍵違いを作るのか。鍵の違いは溝の形・山の深さ・山と山の幅・長さ等で変えている。実はバイクは片側5~7ピン(回転を制御してい…

【横浜市 鍵情報】防犯基礎知識その2:現代の空き巣

泥棒と言うと昔から写真1のような服装を連想し闇に紛れてと思われがちですが現在の泥棒は違います。服装はスーツ姿が多いと言います。又は作業着やジャージ姿等で町に溶け込んでいます。スーツ姿の空き巣は仕事(泥棒)が終わった後、玄関から出て「ありが…

【横浜市 鍵情報】3月頃にお買い得品が!!

3~4月は引っ越しシーズンで鍵業界も1年で最大の繁忙期になります。これに合わせて鍵問屋が2月中盤から後半に販売促進の為展示会を行う。通常品も展示会価格で販売するが在庫処分コーナーがあり掘り出し物が多数ある。会場が東京で現金のみの為あまり買…

【横浜市 鍵情報】防犯基礎知識その1:マンションの安全

まず入口だが女性など部屋を借りる時にオートロックは重要な条件だと思うがオートロックを過信してはいけない。宅配便になりすまし適当な部屋を押して開けてもらうとか入口で住人になりすまし電話のふりをし誰かが入ったのを確認し入るとかできる。朝などは…

【横浜市 鍵情報】バイクのシャッターのキーも合鍵が作れる。

意外と知られていないがバイクのシャッター(写真1)のキーも合鍵が作れる。純正のタイプはヘッド部分がプラスチックなので破損してしまったり、中古で買った場合にはなかったりする。 しかし、シャッター機構は素晴らしく、防犯対策の他、いたずら防止、ゴ…

【横浜市 鍵情報】管理人さんはマンションの顔。

先日、繁華街のマンションに鍵交換に行きました。何回か行ったことがあり駐車場もなく観光地の近くの為周辺のコインパーキングは劇高である。(業者依頼でパーキング代は自腹)その為、バイクで行くことにしました。正面玄関横の邪魔にならない所に止め管理…

【横浜市 鍵情報】盗撮器から身を守る。(自分で見つける方法)

【横浜鍵情報】前回に続き、盗撮について書きたい。盗聴器と違い盗撮器の場合、カメラを仕掛けなければならないのであまり物を置かないのが好ましい。モノが少なければ見つけやすい。少しお金がかかるが盗撮発見器(写真1)で電波式は見つけることが出来る…