横浜市で鍵のことなら【ゴールドロックサービス】

横浜市の鍵の交換や鍵の開錠、新規取り付けや鍵の作製、鍵の紛失、盗聴器の調査は【ゴールドロックサービス】へ!住宅やバイクはもちろん、店舗・法人様も、鍵や防犯のことならなんでも承ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜市 鍵情報】鍵のハイテク化の死角!その1

世の中は便利になり、鍵も進化しています。最初に自動車にリモコンが採用され離れた場所から開閉が出来るようになりました。次にイモビライザー(電子的に認証するシステム)が開発され鍵の開閉だけだはなく盗難防止対策もできるようになりました。一方、住…

【横浜市 鍵情報】ポストダイヤル番号に注意。

昨日、鍵交換に訪れたマンションで見かけたのだがドアの内側にポストのダイヤル錠の番号シールが貼られていた(マンションの仕様だと思う)。もちろん住人向けに貼ってあるのだが 来客者誰でも目にする場所はどうかと思う。ポストの場合右3、左6等分かりや…

【横浜市 鍵情報】少数メーカーに注意?

引越しシーズン真っ只中だが、部屋や家を選ぶ際に鍵を見る人はいないと思う。しかし後 に鍵の事で困る事がある。MIWAロックは知っている人も多いと思うがあまり流通していない メーカーもある。特に古めの戸建ては色々なメーカーが乱立している。有名な所で…

【横浜市 鍵情報】犯人は超能力者???

この仕事をしていると年に何人か泥棒に何回も入られると言う人に会う。基本自宅に伺い鍵交換をするのだが既にディンプルキーが付いている。聞くと色々な鍵を付けてきたがすぐに入られてしまうと言う。中には複数鍵が付いているお宅もある。(7個位ついてい…

【横浜市 鍵情報】デジタルロックの注意点。

当店でもお勧めしているデジタルロック。電源(電池)を必要とせず価格も手頃で耐久性もあり 非常にお勧めの商品ですが一つだけ注意点があります。番号変換は何回でも変更可能なのですが多くのお客さんは最初に設定した番号で使用しているみたいです。結論か…

【横浜市 鍵情報】不動産屋さんに行ったら、鍵についても必ず確認しましょう。

最近は部屋を契約した際に鍵交換が必須の所が増えてきたが昔ながらの業者など鍵交換の話すらしない業者もある。中にはローテーション(鍵の使いまわし)を行い交換済みとする業者もある。必須の所は別として、鍵交換をするかしないか尋ねる業者(指定の鍵屋…

【横浜市 鍵情報】ホームセキュリティは泥棒対策万全か?

家の敷地内にカメラやセンサーを張り巡らせいざという時に駆けつけてくれるホームセキュリティ。加入者は泥棒対策は万全と思っていると思いますがなにか勘違いをしていませんか? ホームセキュリティは警察ではなくあくまで警備員なのです。センサーに異常が…

【横浜市 鍵情報】レーザー盗聴器って?

先日、TVを見ているとレーザー盗聴器が紹介されていた。何の番組か忘れたが最新のハイテク機器(軍事兵器等)を紹介する番組で離れた場所からレーザー光線を対象の家の窓ガラスにあて室内の振動(声による空気の振動)を感知し、跳ね返ってきたレーザー光線…

【横浜市 鍵情報】マーキングに注意。

本日、マンションの鍵交換に行ったのですが入口付近にマーキングを見つけました。マーキングはセールスマンや泥棒などが住人の動向を分かるように暗号化したもの。「11-15」や「M]や「W」、「S]等いろいろあります。これらは仲間同士の暗号ですが分かりやす…