横浜市で鍵のことなら【ゴールドロックサービス】

横浜市の鍵の交換や鍵の開錠、新規取り付けや鍵の作製、鍵の紛失、盗聴器の調査は【ゴールドロックサービス】へ!住宅やバイクはもちろん、店舗・法人様も、鍵や防犯のことならなんでも承ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜市 鍵情報】数千円で盗撮カメラは買える!?

何年か前まで小型カメラは値段が高く普及していなかった。しかし近年、数千円で買えるようになり盗撮カメラとして普及する可能性がある。コンセント型盗聴器などは取り付けに数秒(コンセントにさす)程度だが盗撮カメラは隠さなければならない為、時間がか…

【横浜市 鍵情報】窓に鍵はついていない?

意外と知らない事ですが窓に鍵はありません。写真1はなんなの?と言われると思いますがクレセントと言い窓の気密を高め断熱・防音を高める為のもの。ガラスを割ればいとも簡単に開けられてしまいます。一戸建ての場合、ほぼ窓が狙われます。熟練の泥棒はあま…

【横浜市 鍵情報】自分で盗聴器を見つける方法。

以前にミニ盗聴発見器について書いたが自分で盗聴器を発見するには2万以上の受信機を買うと良い。受信機と言うのは名前の通り受ける専門の無線機でトランシーバーのような形をしている。(据え置き型もある)。簡単に言うと何でも聞けるラジオのようなもの…

【横浜市 鍵情報】そんなのあり??な話 その1

以前、ECのオートロックの鍵を依頼されて作ったことがある。4穴タイプはサンプルキーがあり 管理人に確認してOK。あと左右の磁石部分は鍵穴に特殊な工具を入れすべての磁石のSNを判断しサンプルにセットすれば鍵が完成する。ECタイプは古くなると磁石が弱く…

【横浜市 鍵情報】上下の鍵は違う方がいい??

2ロックの場合、上下同じ鍵である事が多い。これを専門的に言うと2か所同一キーと呼ぶ。 単純に使い易い為であるが現場でお客さんから別々にして欲しいとか別々の方がいいんでしょと言われることが多い。これは昔の話で今は同じ鍵の方がいいと説明している。…

【横浜市 鍵情報】逆サムターン回しとは

以前に仕事の依頼で鍵を閉めてほしいと言う依頼があった。一瞬??と思ったが現地で話を聞くとその建物(一軒家)は会社の寮で複数人で住んでいるらしい。出入口は一か所で最後に出る人が鍵をかけなければならない決まりだが鍵を貰うのを忘れた為だと言う。 …

【横浜市 鍵情報】カム送り解錠について

以前に書いた錠前性能表示のなかにカム送りという項目があるものがあります。これは 古いMIWAの一部の型式(LA及びBH)に使える解錠方法です。扉の中にある錠前の本体 を狙う方法で高級シリンダーを付けても解錠される可能性があります。(対応済みシリンダ…

【横浜市 鍵情報】ミニ盗聴・盗撮発見器 活用方法

数千円で買えるミニ盗聴・盗撮発見器はプロからみればあまり役には立たない。というのは世の中には色々な電波が入り乱れている為で反応した場合でもそれが何なのかわからない。簡単に言うと電波探知機であって盗聴・盗撮発見器ではないからです。メーカーに…

【横浜市 鍵情報】鍵のトラブル、苦情多発!!悪徳業者に注意。

ネットサーフィンで鍵について検索していたら「鍵のトラブル、苦情多発」の見出しがあり 覗いてみると解錠依頼で5万円取られたとありました。詳細はわかりませんが料金トラブル は多発しています。当店ではかなり安く作業をしていますので悲しくなります。鍵…

【横浜市 鍵情報】鍵穴の不調に油は禁物!?

鍵のトラブルで多いのは鍵の抜き差しが悪くなるというもの。こんな時に油を鍵穴に入れようと考える方もいると思うがこれは厳禁である。 鍵の抜き差しが悪くなる原因は埃や砂、雨などによるもの。 油で一時的によくなるがしばらくすると内部がベトベトしてし…

【横浜市 鍵情報】年末に強制執行の仕事をしました。

年末にオーナー様よりアパートの家賃未払いの強制執行の仕事をいたしました。 今回は鍵交換のみの仕事でした。 強制執行はたまに仕事が入りますが色々な職業の人(オーナー・管理会社・荷物の撤去の会社・法律関係)が入り乱れ異様な現場になります。 以前に…

【横浜市 鍵情報】キーNOについて

少し前にニュースにもなりましたが鍵に刻印されているキーNOは他人に知られると合鍵(メーカーキー) を作られる可能性があります。 最近ではネットでキーNOを入力すれば鍵を取り寄せしてくれるサイトもあります。(一応身分証明がいる場合もありますが) 仕…

【横浜市 鍵情報】住宅性能表示について

鍵屋などで鍵交換を行う場合に見せられるのが住宅性能表示である。 これは日本ロック工業会(錠前の製造メーカーなどが集まった団体)が 鍵などに対して性能の規格を統一し表記するもので防犯性能をわかりやすくしたものです。 販売に際して表示する義務があ…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いします。 お世話になっているお客様・業者様・関係者様 スピード出張・スピード解決・親切丁寧・低価格を目標に今年もがんがります。 本日も営業しておりますので鍵の事で何かありましたらお電話ください…